4/17(月)【ファーストサイン1回目(全3回講座)】

♪4/17(月)
【ファーストサイン1回目(全3回講座)】
「嬉しい楽しいを共感したい!ファーストサイン♪」

※前回のファーストサイン講座の様子はこちらから!
http://ameblo.jp/withbaby-mitsu/theme-10100364498.html

ファーストサインとは、お手てを使ってママと赤ちゃんがコミュニケーションをとり、より絆を深める親子のコミュニケーション手段の一つです。
ファーストサイン。という言葉を簡単に説明すると
まだ話せない赤ちゃんとママのための「お手て使ったコミュニケーション」の
ことです。手話やジェスチャーといったものと同じですね。
まだお話することのできない赤ちゃんの見ている・・そして、感じている世界を体験してみませんか?
「あ、これを見ていたのね」 「今はこれが欲しいのね」
赤ちゃんとのコミュニケーションがとってもワクワクしたものに変わるかもしれませんよ♪
そして、赤ちゃんのプニプニした柔らかい手を一生懸命動かしてサインを送る姿、これがとっても可愛い。
o1525085813848334528
講座では、エプロンシアターや、紙芝居などを使って、たのしくサインをお伝えしています。
サインのやり方だけでなく、赤ちゃんとの関わり方やサインの楽しい取り入れ方などを中心にお伝えするレッスン内容となっております。
ファーストサインを通してママと赤ちゃんの絆がぐっと強くなることを心より願っています。
あなたもサイン生活、始めてみませんか?

月1回の全3回講座
日時:4月17日(月)10:00-11:30
5月15日(月)10:00-11:30
6月19日(月)10:00-11:30

対象:言葉を話し始める前の赤ちゃん(未就園のご兄弟も一緒に参加いただけます)
内容例:
・子どもとの生活に密着した内容
・ママ向けの赤ちゃんの発達プチ講座
・絵本の読み聞かせのサインの取り入れ方
・子どもが喜ぶ簡単おもちゃ作り

時 間:10:00-11:30
場 所:family cafe withbabybAse (Bakery cafe delices 2F)
参加費:8,000円(教材費、サインシート2枚組み(プラスチック製両面印刷)、サイン絵本、おもちゃ作り材料費、HappyDaysオリジナル修了証込)
定 員:8組 (最小開催人数3組以上)
◆ご予約:http://withbaby.jp/reservation/