カテゴリー別アーカイブ: カルトナージュ

♪5/31(水)【カルトナージュ】リバティで作るおしりふきケース

♪5/31(水)
【カルトナージュ】
前回大人気だったおしりふきケースのカルトナージュ!

今月は…
春らしくリバティ生地で作るおしりふきケースです!
赤ちゃんや小さなこどものいるママの必須アイテム『おしりふきケース』のデコレーションレッスンになります!
可愛いリバティ生地でデコレーションして、育児が楽しくなるアイテムを作ってみませんか?
o0620064013927929615
※お申し込みは準備の関係がありますので、講座開催日の4日前で締め切らせていただきます。

時 間:10:00-11:30
場 所:family cafe withbabybAse (Bakery cafe delices 2F)
参加費:3,500円(おしりナップ現品込み)
定 員:5組
◆予約:http://withbaby.jp/reservation/

4/6(木)ペルメルを作ろう!【カルトナージュ講座】

♪4/6(木)
【カルトナージュ講座】
o0640048013895836716
リバティ生地でペルメル♪
ペルメルとは、リボンの間に写真や可愛いカードなどを挟んで、インテリアにもなるメッセージボードです。
壁掛け可能な金具も付いています。また、棚などに立て掛けても!
今回の布は、人気のリバティをご用意しました!
o0640064013895836719
お子様の写真を飾りながらインテリアとしても楽しんで頂けます。
リバティの生地は、当日お選び頂けます。

また、リボンの色は多数ご用意していますのでアレンジして、たった一つのペルメルを作りましょう!

時 間:10:00-11:30
場 所:Family cafe withbabybAse (Bakery cafe delices 2F)
参加費:2,500円
定 員:8組
持ち物:はさみ、23cm×32cmが入る袋
※お申し込みは準備の関係がありますので、講座開催日の2日前で締め切らせていただきます。
予約はこちら→★★★

♪1/26(木) AM【カルトナージュでポケットティッシュケースを作ろう♪】

♪1/26(木) AM
【カルトナージュでポケットティッシュケースを作ろう♪】
お家に沢山あるポケットティッシュを可愛く収納できるケースを作りましょう!

IMG_4659.JPG
ちょっとした小物入れにしても♪

前回12月のカレンダーホルダーの開催レポートはこちらから♪
http://ameblo.jp/withbaby-mitsu/entry-12232967582.html

まだまだ聞き慣れないカルトナージュのあれこれを詳しく説明しています♪^^

日 時:1月26日(木)10:00~12:00 (時間の都合上、組立は講師が行います)
場 所:ママとこどものための withbaby bAse (Bakery cafe delices 2F)
参加費:2500円
定 員:6名
持ち物:カッター、ハサミ、お手拭き

※お申し込みは準備の関係がありますので、講座開催日の3日前で締め切らせていただきます。

◆予約:http://ws.formzu.net/dist/S89466271/

**********************************
こどもと”いっしょ”のhappy LIFE style
===こどもたちの”衣・食・住”を彩り、家族の”happy LIFE style”をproduce ===
withbabyは、2014年3月に発足し、 武蔵野エリア(武蔵野市/三鷹市)を中心に、”ママ&ベビー”に向けた子育て支援を主軸とした活動を行っています。

是非気軽に参加いただき、一緒に子育てを楽しみましょう!

**********************************
logo
-withbaby-
http://www.withbaby.jp/
http://ameblo.jp/withbaby-mitsu/
https://www.facebook.com/withbaby325

【開催レポート】12/15(木)開催!カルトナージュレッスン♪

11月からwithbabyにて、新講座として、カルトナージュ講座を開催しております。

まだまだ聞き慣れないカルトナージュ』 

皆さま、ご存知でしょうか??

厚紙に布や紙を貼り付けて小物などに仕上げるフランスの伝統工芸なのです。

好きな形に組み立てて、自分好みの布でインテリア小物を作ることができるんですよー!

今月は、2017年のカレンダーを飾るカレンダーホルダーを作製して頂きました!

今回ご参加下さいましたのは、1歳の男の子のママ 。

カルトナージュでは、ハサミやボンドを使いますか、見守りスタッフの方がお子様を見ていてくださるので安心して集中することができます。

IMG_4837.JPG

あらかじめ用意している厚紙のキットに、ボンドで布を貼っていきます。

この時に貼り方、折り方、布ごとのポイント等をお伝えしながら、進めていきます!

最初は人見知り、場所見知りをしていたお子様もすぐに慣れて、見守りのスタッフや他の赤ちゃんと楽しく遊んでくれていました!

今回は、数種類の布地と、リボンも沢山持って行ったので、その場で選んでいただき、オリジナルの作品を作っていただきました!

IMG_4838.JPG
左側がお客様の作品♡

リボンの色と位置にこだわって、作ってくださいました。

リボンが異なるだけで、サンプルとも雰囲気が変わって、可愛いですね!

レッスン中には、不器用だとおっしゃっていましたが、お子様をあやしながらも、とっても手際良く製作してくださいました。

IMG_4839.JPG

初めてのカルトナージュ作品と♡

レッスン後にとても嬉しいご感想も頂きました!

以前から興味があり、やってみたいと思っていました。やってみたら、思っていたよりも簡単に、とっても可愛くできて、嬉しかったです。またやりたいです。

そうなんです!

カルトナージュは、可愛くて、しかも思っていたより簡単にできるのがポイントなんですよ♡

ぜひ、またご参加下さいね!

ありがとうございました!

来月のwithbabyレッスンは、ポケットティッシュケースです。お家にある、散らかりがちなポケットティッシュを収納して、スッキリさせましょう!

IMG_4840.JPG

2017/1/26(木)開催です!

レッスン内容詳細のブログはもうしばらくお待ち下さい^^

ご予約はこちらから↓↓

http://withbaby.jp/reservation/

**********************************
こどもと”いっしょ”のhappy LIFE style
===こどもたちの”衣・食・住”を彩り、家族の”happy LIFE style”をproduce ===
withbabyは、2014年3月に発足し、 武蔵野エリア(武蔵野市/三鷹市)を中心に、”ママ&ベビー”に向けた子育て支援を主軸とした活動を行っています。

是非気軽に参加いただき、一緒に子育てを楽しみましょう!

**********************************
logo
-withbaby-
http://www.withbaby.jp/
http://ameblo.jp/withbaby-mitsu/
https://www.facebook.com/withbaby325

♪11/30(水)まだ受付中!ベビーの写真を飾ろう!【カルトナージュでフォトフレーム】

♪11/30(水) 

NEW IN!ベビーの写真を飾ろう!【カルトナージュでフォトフレーム】

残席3!まだご予約可能です♪ぜひ、お子さまのお写真を飾るフォトフレームを作りに来て下さいね!♪

Withbabyで初開催!

フランスの伝統工芸カルトナージュでステキなフォトフレームを作ってみませんか? 

ママの愛情いっぱいの手作りフォトフレームにベビーの写真を飾りましょう♪

IMG_3927.JPG

※お申し込みは準備の関係がありますので、講座開催日の2日前で締め切らせていただきます。 

 

時 間:10:00-11:30(お作りいただけた方から、終了になります) 

場 所:ママとこどものための withbaby bAse (Bakery cafe delices 2F) 

参加費:2,500円※初回トライアル価格 

定 員:6名 

持ち物:お持ち帰り用の袋